MENU

今だけ初回500円!買うならココ

毎日身体が変わるのを実感!本気で自分を変える3ヶ月!
↓ ↓ ↓



ビルドマッスルHMBの被害 女性に副作用の恐れ?

ビルドマッスルHMBの被害として「女性への副作用」を懸念する声があるようです。

 

ビルドマッスルHMBと検索すると「被害」と出るのどうなのでしょうね。
実際に被害が合ったという方の声を探しているのかもしれませんが、今のところそうした被害の声は上がっているようには思えません。

 

購入方法の勘違いと、HMBの利用方法の間違い、それぐらいです。

 

ただ、女性への副作用を懸念する声は、多少理解できます。

 

それは「トンカットアリ」という成分が配合されているから。

 

トンカットアリは、マレーシア原産のハーブで、古くから滋養強壮に効果があるとして珍重されてきた成分だそうです。具体的には、抗疲労、抗酸化成分があり、身体全体の滋養強壮に役立つ効果があると言われていますが、加えて「男性ホルモン」のような働きをする成分だとも言われています。

 

ですから、女性としては「男性ホルモンなの?ホルモンバランス崩れない?」と不安になる用です。

 

商品によっては、トンカットアリ配合サプリの場合「使用量を減らして」と記載がある場合があります。女性ホルモン自体は、女性の年代や妊娠経験等の影響を受けるため、一概に同じ使用量で、とは言いにくい部分があります。

 

だからそうした言い方になっているものと思われます。女性は個体差がすごくありますので。

 

ただ、男性ホルモンのような働きをするトンカットアリは「ホルモンバランスを整える」という効果が紹介されてもいます。男性ホルモン自体は、女性も持っているものなので、男性ホルモンが不足気味の女性が居ると、逆に生理不順だったり体内環境が悪い場合があるわけですね。

 

そういうとき、男性ホルモンを女性が生成分泌できる状態なら、ホルモンバランスは良好、といえるわけですが、何らかの都合でそうでない場合は、外から持ってくる必要がありますよね。

 

そういう意味では、トンカットアリがホルモンバランスを整える場合もあるようです。

 

何れにせよ、女性の場合は担当医がいれば相談をするなりし、いない場合は服用数量を男性ほど多く必要ではないはずですから、多少減らして使いながら様子を見たら良いと思います。

 

トンカットアリが入っているから、「直ちに女性に副作用がある」とか「女性は摂取してはいけない」という類のものではないことは間違いありませんから、試しながら、使ってみると良いと思います。

ビルドマッスルHMBの詳細はコチラ!

今だけ初月500円!
↓ ↓ ↓
ビルドマッスルHMB
josei